神戸市西区のピアノ教室「音楽広場Sound-Scape」

ピアノを弾き、歌をうたい、時には鍵盤ハーモニカやリコーダーまで
個性豊かな生徒たちとの日常をつぶやいています

生徒たちからの発表会リクエスト曲 ③

2023-07-23 04:16:00 | 発表会



今年、発表会デビューするSくん
ピアノ歴は1年足らずですが、これまで毎日練習を欠かさず
ノリノリに好きな曲を弾く姿でいつも私を楽しませてくれます

今回、クラシック曲は 私が選曲した
 モーツァルトメドレー  を練習していますが
もう一曲は彼が選んだ  ルパン三世  です 

ソロではまだ難しいので、連弾アレンジで練習をしていますが
それでもノリノリで弾きたい S くんにとっては、指がおぼつかないので
じっくり何度も繰返し練習をして指も鍛えられるよう
今回は ゆっくりヴァージョンの練習用音源を作りました 

Sくんにとっては、自分のペーシで弾けない音源に合わせたゆっくり練習は
ノリノリになれるまで、しばらく苦痛かも知れませんが
こういう地道な練習が必要なことも良い経験になると思います 

リスニング用音源でピアノで弾くルパンを楽しみ
模範演奏音源では、イメージトレーニングしながらモチベーションを保ち
そして模範演奏に近付くための 練習用音源で合わせる日々の練習にくじけることなく
根気よく頑張れる強さを身につけて欲しいなぁ。。。

きっとテンポアップしても、きちんと弾ける指になると信じてるよ 
発表会のステージで笑顔のノリノリ S くんの演奏を楽しみに
これからの二ヶ月のレッスンを共に頑張りたいです ⚑⁎∗٩(๑>∀<๑)۶♥Fight♥




★育脳ピアノ♪レッスンの教科書認定ピアノ教室★
 脳科学と音楽を積極的に学んでいるピアノ教室です  
教室のHPはこちらです。 遊びに来て下さいね  
https://www.eonet.ne.jp/~sound-scape/


教室のFaceBookページです  
OGPイメージ

岡崎 豊子

岡崎 豊子さんはFacebook0...

 


教室のYouTubeチャンネルはこちらです 
OGPイメージ

音楽広場Sound-Scape

YouTube

 



教室の インスタグラム はこちらです 
https://www.instagram.com/sound_scape.piano/


公式ライン
友だち追加
公式LINE始めました。
ご登録いただき スタンプを送って下されば
1対1のトークが出来ます。
質問やお問合せなど お気軽にお話下さいね  
 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生徒たちからの発表会リクエ... | トップ | 生徒たちからの発表会リクエ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

発表会」カテゴリの最新記事