神戸市西区のピアノ教室「音楽広場Sound-Scape」

ピアノを弾き、歌をうたい、時には鍵盤ハーモニカやリコーダーまで
個性豊かな生徒たちとの日常をつぶやいています

プログラム印刷

2008-05-30 23:22:15 | レッスン

教室のみなさ~ん 
今日、プログラムを印刷に出しましたよ。
仕上がらなかったら大変ですから、
最後の追い込みをかけましょう   

忙しい人も、時間の隙間は必ずあるはずですから、
その少しの隙間を見つけて、ピアノに向って下さいね 
今、出来る事を、出来る限り頑張って、
悔いの残らないステージにしてね。




先週終わった中間テストも、かなり良かったようでご機嫌のMちゃん。
今回は、学校の勉強もコツコツとやっていたようです 
短期集中型も良いですが、積み重ねというのも重要ですね。

ピアノの方も良い仕上がりになってきました 
Mちゃんには、シューマンって向いてたかもね。
あとは弾きこんで、暗譜を確実にしましょう 

ポピュラーピアノソロは、少しこじんまりしている感じがします。
仕上がってはいますが、舞台で弾くので、
もう少しドラマティックにというのが、今週からの課題です。





Sちゃんも、良い雰囲気になってきましたが、
ショパン独特の長い連符が、不安だそうです 
まだまだ、最後まで諦めちゃダメですよ 
弾き込んで指慣らしを続けましょう 

ピアノが弾きたくても、部活動を終えて帰宅したら、
時間も遅くなり、弾きたくても弾けないという悲しい現実 
来週は3年生が修学旅行中なので、
部活動も少し早く終われるそうで、
「 来週は、たくさん弾けそう・・・」 と喜んでいました。

来週、集中して弾き込みましょう 



先生もこれから細かい準備や雑用が増えてくるので、
思うように練習出来ないから、ちょっと不安です。
若い頃と違い、筋肉の衰えも感じますが、
一番不安なのは、年齢と共に暗譜が・・・
いくら若ぶっても、悲しい現実です。。。
でも、前日まで頑張りま~す 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛いお手紙 | トップ | チーズオムレット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レッスン」カテゴリの最新記事