神戸市西区のピアノ教室「音楽広場Sound-Scape」

ピアノを弾き、歌をうたい、時には鍵盤ハーモニカやリコーダーまで
個性豊かな生徒たちとの日常をつぶやいています

コンクールは無事に終わりました(*^^)v

2012-07-28 23:59:25 | レッスン


夏休みに入って間もなくスタートしたコンクール地区予選 
生徒たちの演奏が無事に終わり、ホットしています 
気分良くステージに立て、演奏が出来たことが何よりです 

金賞を頂くお子様方は、やはり素晴らしい演奏をしますね 
小さくても鍛え抜かれています


今回初挑戦だった T くんは、小さなミスがあったので
生真面目な彼が、気にして落ち込んでいないか 

とっても心配でしたが・・・
レッスンの時に持って来てくれた、可愛いお手紙には


ちょっとだけ まちがったけど うまくひけたとおもいます。
けど、コンクールにでた人は うまかったです。
ぼくも もっとできるようになりたいです。
また いっぱいおしえてください。


と 書かれてありました 

ミスはしても、自分で納得のいく演奏が出来たことが嬉しいです 

コンクールに向けての練習で、メキメキ腕を上げた T くん
落ち着いて一音一音大切に弾いていることが
コンクール本番の演奏でも伝わり
良い演奏だったと、私は思っていました 

他の人の演奏を聴き、良い刺激も受けて
良い経験が出来ましたね 

来年のコンクールに向けて、また一緒に頑張りましょうね  





 趣味ぶろ ピアノ教室ブログランキング
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ

神戸の趣味サークル・教室検索エンジンサイト

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンクールが始まりました!! | トップ | ♪♪吹奏楽コンクール♪♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レッスン」カテゴリの最新記事