神戸市西区のピアノ教室「音楽広場Sound-Scape」

ピアノを弾き、歌をうたい、時には鍵盤ハーモニカやリコーダーまで
個性豊かな生徒たちとの日常をつぶやいています

新年のレッスン初めの教室風景 イイネ(๑•̀᎑<๑)و✧・

2024-01-16 04:01:31 | レッスン



冬休み明けの9日火曜日からがレッスン初めだった教室の一週間
幼児から大人の方まで、皆さん笑顔で元気な姿を見せて下さいました (๑•̀᎑<๑)♡ᵒᵏ

北陸のご実家へ帰省されていた方がいらっしゃって心配でしたが
幸い大きな被害もなく、こちらへ戻られて教室へも来て下さり
ピアノと声楽のレッスンとお話も伺えて安心しました 

教室へ来るといつも
「 暑い  暑い  」 
って上着を脱いで、半袖になるぐらい元気な
K くんだけが珍しく体調を崩して欠席だったのですが
今週はきっと元気になって、照れくさそうな笑顔を見せてくれるかな。。。


受験生の中学3年生は、新学期早々に実力テストがあって
この結果で公立高校の受験校が最終決定です 
「 受験までお休みして良いよ  」
って声かけしていますが、今もレッスンを続けている生徒もいます
春休みに中学生たちと打ち上げパーティを予定していますが
3年生の第1志望校合格をみんなで祝いたいですね ٩(๑•o•๑)و ファイト♡♡


イベントが多い冬休みなのに、毎日欠かさず練習をしていた
レッスンを始めたばかりの園児さんたちは素晴らしい 
元旦もピアノを弾いていた S くん
ピアノを弾くだけでなく、曲作りもしてくれた H ちゃん
テキストの曲だけでなく  猫踏んじゃった  を
自分で考えて練習して、右手だけで一生懸命に聴かせてくれた M ちゃんには
両手での弾き方をプリントアウトして教えてあげました 

この曲は、みんな必ず弾きたがるので絵音符の楽譜を作っています 
弾けるようになったあとで、本物の楽譜を見せると
み~んな、とっても驚きます 
楽譜にすると♭がたくさん付いてるもんね (´∀`*)ウフフ


小学生の高学年組は、塾の冬期講習や学校の宿題に追われながらも
自分たちの好きな曲を弾いているので、少しずつでも頑張れたようです ୧( •̀ㅁ•́๑)૭✧


大学で幼児教育を学んでいる K さんは、ピアノは全くの初めてで
大学入学後からレッスンスタートしてようやく7か月になりますが
とても熱心に取り組み順調に進んで、これまでにバイエルのテストに合格して
今週、ブルグミュラーの  アラベスク  と
弾き歌いで  にじ & ふるさと  を 後期テストを受けます 


シニアの生徒の方々も年末年始のお忙しい中でも
ピアノを楽しまれていらっしゃるご様子がとても嬉しかったです 


小さな幼児さんからシニアの方まで
おひとりお一人に様々な音楽風景があり
とても素敵な新年の教室の風景だったなぁ。。。


今年も一年
生徒の皆様のやりたい事を応援させて頂けるよう
私も学び続けて精進して参りま~す 





★育脳ピアノ♪レッスンの教科書認定ピアノ教室★
 脳科学と音楽を積極的に学んでいるピアノ教室です  
教室のHPはこちらです。 遊びに来て下さいね  
https://www.eonet.ne.jp/~sound-scape/


教室のFaceBookページです  
OGPイメージ

岡崎 豊子

岡崎 豊子さんはFacebook0...

 


教室のYouTubeチャンネルはこちらです 
OGPイメージ

音楽広場Sound-Scape

YouTube

 



教室の インスタグラム はこちらです 
https://www.instagram.com/sound_scape.piano/


公式ライン
友だち追加
公式LINE始めました。
ご登録いただき スタンプを送って下されば
1対1のトークが出来ます。
質問やお問合せなど お気軽にお話下さいね  
 




















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幼稚園の生活発表会の曲が決... | トップ | Hちゃんの曲集を作ろうね ♡(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レッスン」カテゴリの最新記事