神戸市西区のピアノ教室「音楽広場Sound-Scape」

ピアノを弾き、歌をうたい、時には鍵盤ハーモニカやリコーダーまで
個性豊かな生徒たちとの日常をつぶやいています

新学期が始まり明るく元気な生徒たち・`ω´・)9ハツラツゥ~!!

2021-04-13 23:14:39 | レッスン


春休みに入ったと思っていたら、もう新学期がスタートです 

3月の終業式後には、次々と生徒たちから頂いた成績表のご報告があって
みんなと~っても素晴らしい成績だったので嬉しかったです 
もちろん、音楽も最高点ばかり 

そして今年は小学生と中学生、共にピカピカの一年生が多く
可愛くてあどけなさの残る小学校の新一年生たちや
ちょっぴりお兄さんとお姉さんの表情を見せる中学校の新一年生たちも
みんな新しい生活に好奇心いっぱいの様子です 

中学生たちは今のところ、ピアノレッスンも続けられるようなので
勉強と部活動の合間にマイペースで楽しめるよう
希望に添ったレッスンカリキュラムを立てて進めています 

また、幼児から大人の方まで 新しいお仲間も増えて 
それぞれに音楽を楽しみながら、にぎやかに新年度を迎えた教室です 

変異株のコロナが拡がり、蔓延防止措置が発令された神戸ですが
元気いっぱいの皆さんと共に、大好きな音楽が続けられる事に感謝しながら
予防対策万全に、この試練を乗り越えようと思います 




教室のHPはこちらです。 遊びに来て下さいね  
http://www.eonet.ne.jp/~sound-scape/


教室のFaceBookページです  
https://www.facebook.com/toyoko.okazaki


公式ライン
友だち追加
公式LINE始めました。
ご登録いただき スタンプを送って下されば
1対1のトークが出来ます。
質問やお問合せなど お気軽にお話下さいね  
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々な思いを抱えつつ仕上げ... | トップ | MuseScoreアプリを使って作曲... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レッスン」カテゴリの最新記事