一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

はじめてのグランピング〜温泉編

2022-02-14 09:36:34 | お出かけ(京都)
 

旦那の要望に応えてやって来た

るり渓温泉

でもって初めてのグランピング体験
(到着編⇒ 食事編⇒
いやいやこんなに至れりつくせりとは
ずぼら主婦の私にとって
キャンプがグッと身近になりました
 


さてこのGRAXるり渓の隣には
本館にるり渓温泉がありまして
もちろんグランピング宿泊者は、到着日含めて2日間入り放題
 
なのでチェックアウト後も入れます
 
私たちは岩盤浴大好きなんで
800円追加して付随施設の
 
 
足ツボ用の石がはめ込んだ廊下沿いには
約1万冊の漫画や最新刊の雑誌📖
(旦那はこの足つぼの石を痛がってたけど、これしきでなぁ~?内臓どっか悪いんちゃうん?)







珈琲のサービス付き
 
もちろん読む場所も
テレビ付き半個室だったり
ハンモックだったり
ソファだったり
いろんな形の場所がありで
ほんま、まったりゆっくりできます



インターネットもできるし



岩盤浴以外にも
天然石の効果ありの暖かい部屋



各自、80度まで細かく温度調節出来ます〜



他にもヒーリングミュージックを聴きながらの部屋もありで
このランタンテラスだけでも十分1日過ごせるよ
 
岩盤浴用の大きいバスタオルや館内着はもちろん
温泉用のバスタオルとハンドタオルや水着まで無料で貸し出し
ランタンテラスの後での温泉やプールも広くていい感じ
 
だから温泉だけでなく、是非追加料金払ってこのランタンテラスも合わせて
楽しんでもらいたい
 
結局、私たちチェックアウト後に6時間もここで過ごした次第
 
10時にグランピングをチェックアウトしたけど
ここを出る時はすっかり薄暗くなってました
 
もちろん日帰りで温泉利用なら700円(土日祝800円)
ランタンテラス込みでも1500円(土日祝1800円)
そんじょそこらのスーパー銭湯より楽しめるで〜
 
今回のお初グランピング
イルミネーションやランタンテラスも体験出来たしで
思った以上に楽しめて満足したぁ~
 
また来たいなぁ~
 
 
おまけ
私たちのテントを訪問しためちゃ毛並みの綺麗なネコ
残り物のマフィンには見向きもせんかったわ
普段どんだけええもん食ってるねん
 


 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじめてのグランピング〜食事編 | トップ | まるでおのぼりさんやな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。