一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

はじめてのグランピング〜食事編

2022-02-13 08:58:39 | お出かけ(京都)

旦那が台湾から帰国後

まずは近場で温泉行きたいとのことなので
やってきたるり渓温泉
 
グランピング初体験です
GRAX PREMIUM CAMP RESORT 京都るり渓
(到着編はこちら ⇒  )
 
到着後、受付棟で食材をもらう
 


まずは火おこし
スタッフが常に巡回してくれてるから
分からんことや出来ないことはアドバイスしてくれる
 
初心者旦那奮闘の結果、
結構綺麗に炭が白くなったところで
牛と豚とソーセージでBBQで乾杯

 
スキレットでジャーマンポテト



肉食べた後は
木の板に乗ったサーモンの味噌焼き?に
ホイル巻いて焼く
で、炭のないところでチーズケーキも焼く



ブイヤベース鍋
海老、帆立、豚、野菜などなどてんこ盛り

宿泊プラン - GRAX PREMIUM CAMP RESORT 京都 るり渓 - オンライン予約
 
(撮り損ねたので画像はお借りしました〜)
 
もうお腹いっぱい
初めはオプションで追加頼もうぜ〜と思ってたけど
いやいや、多すぎるわ
十分堪能しました
 
ところで宿泊者は近くの
シナスタジオヒルズのイルミネーション
入場無料です
 
どうせ大したことないやろけど
食後にちょっと覗いてみるか〜
やったけどこれが結構本格的で
めちゃ幻想的
寒かったけど一見の価値おおありです

 
 
 
 


 









翌日の朝食
またまた受付棟へ取りに行き
ベーコンエッグマフィン
ミネストローネスープ
珈琲、紅茶、ジュース
サラダ、プリンのセット
プリンめちゃ濃厚っ

 
これも十分すぎる‼️
元はとったるで〜のおばちゃんでも
昨夜食べすぎたからか
流石にギブアップやわ
マフィンは半分残したで

いたれりつくれり
食事に関しては十分満足でっす
(あ~でもブイヤベースが大嫌いな海老いりとはトホホ)
 
唯一後悔は焚火をする時間がなかったこと
やっぱキャンプは焚火でしょっ!
是非もう一回行きたいよ
 
まだまだ次は温泉編に続くぅ~
しつこくすみません
1回では無理なくらい盛りだくさん内容だったもんで
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじめてのグランピング〜到着編 | トップ | はじめてのグランピング〜温泉編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。