一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

はじめてのグランピング〜到着編

2022-02-10 08:28:40 | お出かけ(京都)

自宅待機から解放された旦那

まず何したい?温泉入りたいってことで

早速1泊で近場の温泉へ🚗
 
どうせならグランピング体験しようと
るり渓温泉に行くことに
 
道中、以前友達とサイクリングがてらに来た
伊丹空港に寄って
 
 
真上に飛ぶ飛行機を堪能
旦那はすっかりカメラ小僧になってました

 
鉄道オタクは撮り鉄だとか乗り鉄だとか言うけど、飛行機の場合はなんだろう〜疑問だ
 
平日にもかかわらず
伊丹スカイパーク
大きなカメラ背負った老若男女がいっぱい来てたわ



さてさらに北上して🚗
GRAXグランピングるり渓にとうちゃこ



案内された区画には
テントとBBQ用テラス
ハンモック台もあった

 
 
 


中は2人用シングルベッド
冷蔵庫、湯沸かしポットつき
 


こたつ、電気ストーブ
おっちゃれぇなロッキングチェアや唐の椅子、観葉植物
 
 
コーヒーセットや
タオル歯ブラシ、毛布も完備



ホテルと変わらんやん
トイレは共同やけどすごく清潔
もちろん全部洋式
 
手洗い場もちゃんとお湯が出ます
 
 
受付前は常時焚き火が燃えてて
ウェルカムスープももらえるし
ランタンは無料貸し出し



バーまでありやした



おまけに隣には
2DAY入り放題(チェックアウト後も)
タオル付のるり渓温泉ありぃ~
 
毛布やら歯ブラシやらタオルやら
コーヒーとか持ってきたけど
全然必要なかったわ〜
 
到着しただけで
ほぇ〜と感心した私たち
 
まだまだ感心した
初グランピング続きます
 
 
 
 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと今日で自宅待機終了 | トップ | はじめてのグランピング〜食事編 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anrinana)
2022-02-10 09:05:50
おはようございます。飛行機撮りはスポッターですね✈️
うちの息子は乗り鉄撮り鉄スポッターです💦
グランピングは未体験なんですが楽しそうですね。
キャンプのイメージでしたが、ちゃんとベッドもあるんですね。
続き、楽しみです♪
返信する
エエッ! (maririn)
2022-02-10 11:05:18
会いに行けたのに・・・!(^^)!
返信する
Unknown (beechan163)
2022-02-10 21:01:40
いいね🤙いいね♨️
旦那様、日本を満喫できますように🤙
なんだか新鮮な気持ちになるな〜❣️
返信する
Unknown (chyuro0102うさうさ)
2022-02-15 23:36:49
@anrinana <anrinanaさん
スポッターですか〜有難うございます(^O^)勉強になりました
皆さんめちゃ大きな高そうなカメラ抱えて、なんか毎日来てますって感じでした
返信する
Unknown (chyuro0102うさうさ)
2022-02-15 23:41:56
@beechan163 <beeちゃん

日本満喫できたらいいけど、そうやって考えると1ヶ月は短いかなぁ〜
対して待機期間は長くてなんか勿体無い感じ〜仕方ないけどね〜(⌒-⌒; )
返信する
Unknown (chyuro0102うさうさ)
2022-02-15 23:52:24
土地勘がないんで、位置情報がわかってないわ〜
兵庫県寄りの京都やってんね〜(⌒-⌒;
連絡すれば会えたのね〜
また遊びに行くね〜(^O^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。