一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

たまには近くにお泊りありかも

2022-09-23 08:51:51 | お出かけ(大阪)
 
台風近づく中、
大阪アート&手作りバザールを見て勉強して
ATCを後にした私たち
こういうイベントで刺激受けるの大事やよなぁ~
 
 
さて
もう一人友達加わってここ英国館でひとやすみ
久しぶりに来たな
 
こじゃれたカフェもええけど
私ら中高年には、こんなレトロな喫茶店が落ち着くで
 




さてさてこの日は2日続けて大阪で予定ありなんで、ここシティプラザ大阪で泊まることにしてた
 
じゃらんの4200円分のポイントも使わなあかんし~
旦那帰ってくるまで取っておこうと思ったけど
ま、ええっか(笑)

 


晩御飯、一人でフレンチもええんちゃう?って探して行ったお店が
台風でか休店
 
なんか居酒屋も一人では入りにくいしで
結局コンビニで晩御飯調達

 
もちろんスパークリングワインも一緒
 

 
全然お腹足らずで
この〆のそばとお菓子でなんとか満腹になった次第
 
 
ここのホテルの売りはなんといっても温泉
利用客が少ないのか、ほぼ貸し切り状態
広くて気持ち良かったわ~
 
晩と朝と両方ゆっくり浸かって
満足満足
 



 
泊った部屋より1300円ほど高いマッサージチェア付きの部屋にしなくても
見晴らしのいいロビーにあった
マッサージチェアで身体ほぐせたから
満足満足
 
チェックアウトも11時と遅いから
ゆっくりできたよ



星野リゾートの星野代表も言ってたよね
近距離旅行、マイクロツーリズムのすすめ
 
泊ったおかげで、堺筋本町界隈をウロウロして
こんなとこにこんなお店の発見もあったし
 
点と点が繋がって地図も少し理解出来たし
 
近隣県にお泊りするのは
なんかもったいない気がするけど
気持ち的にゆっくり出来たし、いつもと違う風景にも出会えたしで
 
たまにはこれもありかも
 
11月の神戸での素材博覧会
みんなで前泊しようかとなってるんで
これまた楽しみ~
 
 
おまけ
ぶらぶらしてなんか惹かれた風景
 






 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色のセンスって必要やよな~ | トップ | ドラマはハマる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。