一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

ええ加減主婦はぶり返す

2024-03-02 11:00:22 | ひとり飯
喉の痛みが薬でようやくマシになったというのに
ボランティアの時にスタッフと散々カレーの話になって、すっかりカレーの口になってしまった私は
ならばと、早速晩御飯は冷蔵庫の残り野菜、玉ねぎ、ズッキーニ、ピーマン、豚肉を炒めてレトルトカレーに合わせた
 
 
当然辛いものにはプハァーが必要やん
喉にアルコールはあかんえ~と聞いてるけど
飲んでもうた



 
前日には夜中にメキシカンタコスをサルサにつけて平らげた
辛さが快感やってん
 
 
アルコールに刺激物
どれも喉にいいわけないやんと思いつつ
止められないのは
ええ加減な性格ゆえ
 
案の定、せっかく薬でおさまった喉(⇒  )がまた少し痛い
今日のぼっち飯はのどごしツルツルのうどんにしておこう
 
珈琲はやめにして朝ご飯のお供はミロ
喉に牛乳がいいんだって
 
 
 
で、そのあとはもっぱら台湾茶と飴
旦那が台湾での頂きものを日本に置いてった
 


 
来週は友達の知り合いの便宜に乗っかって
私には今後絶対泊まれない会員制高級リゾートホテルに宿泊やでぇ
 
美味しいものを美味しく食べるためにも
ここは我慢して刺激物とアルコールは禁止や
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年金の使い道 | トップ | 最近のガチャはいろいろありすぎ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。