一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

喉が痛くなったら、治ったら

2024-02-28 09:12:22 | 日記
数日前から急に喉が痛くなり、風邪かとおもいきや熱も出ない
でもつばの見込むのも痛くて痛くて、思い切って薬買いに行った🚗
 
昔インフルエンザで市販の風邪薬2種類飲んでしまって、肝臓値が爆上がりしたことあり
それ以来すっかり薬嫌いになった私
いや、この喉はなかなかおさまらん~ってことで、とうとう薬に頼ることに
 
お医者さんも嫌いやからまずは薬ね
 
なんかいかにも効きそうなのを選ぶ
 
 
良薬口に苦し~と言うけどホンマや
めっちゃ不味いっ
 
たかだか30ml、なかなか飲めんかったわ
 
でもあ〜ら不思議
3本飲み終わる頃には、あんなに痛かったのにおさまった
たまには薬にも頼ってみるもんやわ
これ、おススメです
 
喉が痛い間はおやつ食べるのもやめてたけど
治ったら早速買ってきた
話題の雪見だいふくプレミアム
 
 
 
すぐ食べるより、ちょいほったらかしにしたほうが
だいふく感を味わえて、なおかつ中の濃厚ミルクもトロリでええや~ん



ひさしぶりの食感、のどごし感を楽しんだ
 
しばらく喉に刺激のあるものは控えてたけど
これも夜中11時ぐらいから撮りためたドラマを一気見しながら、あっという間に平らげる
 
 
あかんあかん
もう少し喉痛い方がよかったか
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私にも出来る簡単なもの | トップ | 年金の使い道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。