一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

今日もおうち時間

2023-09-01 09:15:27 | ゴスペル
昨日は午前中がゴスペル
 
まぁ~ゴスペルなんておこがましく
リアルに言えば、
おばちゃん合唱団ってとこやけどね
 
先生指導のもと、5人で歌って、コロナ前はあちこちの老人ホームで
歌の押し売りをしておりました
 
コロナまた増えてるのに
12月老人ホームからお誘いかかり、
クリスマスソングとハンドベルとフラダンス
そして今練習してるこの歌も披露することになった
 
朝ドラ「らんまん」の主題歌、あいみょんが歌う「愛の花」
 
 
まぁ~これが難しいのなんのって
音程も不安定やのに、私は音符がどうも苦手
なにより長さがわからんねんな~
 
なので何拍延ばすのか、聞いた数字を書きこんだ
つま先か手の先でカウントしながら歌わなあかんわ

 
 
午後からはまったりおやつタイム
珈琲と例の220円激安ハワイチョコ

 
 
テレビ買い換えて、Amazonプライム見れるようになったもんで
大好きなミステリーを検索した結果、「エイミー教授のミステリー講座」を見る
 
いやぁ~1話見てハマった
いいもん見つけたわ~これから毎日1話ずつ楽しもう

 
 
2杯目の珈琲は牛乳たっぷり入れて
またまた続きを見る


 
 
でもこのままハマると、ズルズルと見そうなんで強制終了
でもって
前から気になってたハンドメイドパーツの整理をしようと
 

 
これが意外と時間かかる
あ~でもないこ~でもない
 
作品作らんくせに、いつの間にか分類ケースが30ケースになってた
でもまだ分類出来てないのもいっぱいで紙袋に放り込んだまま
 
今日もたっぷり一日あるから
ダイソーに分類ケース買いに行くか🚗
 
目的もないまま購入したレースリボン
どうしようかなぁ~
今日はいろいろやってみるかな

 
 
今日のお供はこのストロベリーティー
 
 


 
今日も35度超え、暑いね~
外に出かけたいけど、
無理せずおうち時間しよう
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偲ぶ会 | トップ | またまた台湾ポチってしまった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。