一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

親を元気にしたいけど

2017-03-11 18:40:37 | 日記
長年連れ添った40過ぎの息子が結婚し
ポッカリ心に穴が空いた親
お弁当を作る必要もなくなり
さりとて今更
お父さんのために料理の腕を振るうわけでもなく
作る張り合いがなくなった母は
なんか特に元気がなくなりました

弟は無口な父の代わりに
面白い話をよくしてくれてたようで
それもなくなってか
なんだか2人とも寂しそうです

だからと寂しさが紛れるからと
もう一度猫、飼いなよ〜と
言ってるんだけど
なかなか首を縦に振りません

知り合いの方が私の親用にのら猫をかくまってくれてます

ん〜
自分たちの寿命の方が短いからと言うけど
そうなったらなったで
私が引き取ってもいいのになぁ〜と
思ってるのにね〜

ダメです
ガンとして飼いません

というわけで
捨て子猫を確保してくれた知り合いの方に申し訳なくて〜

こんなに可愛いのにさぁ〜


誰か飼ってくれないかなぁ〜
もしも代わりに飼ってもいいよという方があれば
ご連絡お願いしますぅ〜

我が家も飼いたいけど
今はまだ留守することが多いので
もっと歳とって2人とも
家にいるようになったら飼うかもなぁ〜

ともあれ親を元気付けるのに
他に方法はないかと思考を巡らす娘です
でもやっぱり動物が癒されると思うんだけどなぁ〜


にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソーイング教室、ではなくデ... | トップ | 久々のダイソーでこんなん買... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無理やり・・・ (maririn)
2017-03-11 20:06:06
実家に置いて来たら?
そしたら可愛くて癒されて
手放せなくなるよ(^◇^)
ほらっ!エアロちゃんのパターンもあるやん(笑)

前の猫の事もあるしね(^_-)-☆
Re:無理やり・・・ (うさうさ)
2017-03-12 10:30:35
<maririnさん

別の人にも同じこと言われました〜^_^
かえってストレスかけるのも忍びないし〜全くどうしたもんだか
今は私と弟が代わり交代で里帰りしてます〜
刺激必要やからね〜(^_^;)
Unknown (ミヤママ)
2017-03-14 12:33:47
可愛いネコちゃん!!
その後 猫ちゃんのお家は決まりましたか??

うちのお義母さん(一人暮らし)もず~っと猫飼ってたんですが
その猫ちゃんが亡くなってからは
もう飼わないって・・・。
やっぱり歳が気になるようですね。

Re:Unknown (うさうさ)
2017-03-15 17:23:03
<ミヤママさん

飼い主決まらずで、そのままです
なんども親には拒否されてるので
もうダメかなぁ〜
さりとて我が家が飼うには、まだその覚悟もなくで〜あ〜あです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。