一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

私にも出来る簡単なもの

2024-02-27 10:31:55 | ハンドメイド
久しぶりのハンドメイド
友達が眼鏡ケースを作ったというので、私も作り方を教えてもらう
 
なんだかんだ使い道なさげな布も余ってるし、マスクチャームやイヤリング用に買ったパーツも余ってるしで
組み合わせたら素敵な眼鏡ケースが出来るらしい
 
10個ほど揃ったら、ボランティアのカフェで来てくれる常連さん達にプレゼントしようかな
 
 
作り方が以外と簡単で、私にも出来た
 
いや、言い方まちがい
私にも出来るぐらい簡単やった

 
チャームつけたらお洒落になるやん
 


一日で私は4つ、友達もミシン刺繍を施して3つ出来た
裏布替えたらまた雰囲気変わるよね~
 
 
今流行りのインド刺繍リボンを使って作った友達作も素敵
眼鏡もハードケースはカバンの中で場所とるから、こんな布製ケースの方がいいかも

 
家でもやってみよ~と思ってるけど
まぁ~これがなかなかノンノンノン
 
家でひとりコツコツしようにもその気になれないのは何故
私のような怠け主婦には勢いと誰かと一緒が必要だわさ
 
 
 
おまけ
弟が笑ってたダイソーのトイレのパコパコ(正式名称はなに?)
材料代が値上がったからか柄が極端に短くなったらしい
これではなぁ~(笑)
手がまみれませんか?




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近食べた美味しかったもの | トップ | 喉が痛くなったら、治ったら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。