一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

ダイソーこれはええんちゃう?

2022-08-07 09:21:38 | これいいシリーズ
 
前回記事でダイソーけなしましたが
(⇒  と  )
 
ダイソーファンの皆様、
ご安心ください
イイもの見つけました
 
ドレッシングボトル
 
 
それぞれの目盛りまで、お酢、サラダ油、しょうゆ、みりんなんかを入れて
シェイクするだけで、和風やオニオンドレッシングが出来ちゃうという
 
ずぼら主婦にとっては有難い一品
 

 
サラダ油の代わりに、ちょっと体にいい油ということで
ちょい勿体ないけど、このえごま油使った
 

 
今回は玉ねぎのみじん切りを入れて
オニオンドレッシングにしてみた
 

 
お父さんに作ったおかずの残りとともにサラダ
 
ドレッシングたっぷりかけてみた
うんうん
市販のドレッシングと遜色ないで
化学調味料入ってない分、こっちのほうがええかも
 
それにしても安さにつられて買ったニュージーランド産玉ねぎ
う~ん、いまいち美味しくないわ
これ淡路島産の玉ねぎで作ったらもっと美味しかったやろなぁ~



 
翌朝のサラダにもかけてみる
早く使って、次は和風ドレッシングを作ってみよう
 
 
ダイソーでみつけた
「これいいシリーズ」
 
あとはフタが壊れんことを祈ってるで(笑)
 
 
 
おまけ
フラの先生にいただいたブルーベリー
早く消化しなければと、毎日ヨーグルトにてんこ盛り




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思いがけず美味しかった夜食 | トップ | 形が大事なものとそうでないもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。