一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

半信半疑で買ってみたけどやっぱり

2022-08-04 09:51:13 | これいいシリーズ
一応ブログのカテゴリーでは「これいいシリーズ」に入れたけど
これあかんシリーズ」も作らなあかんわ
 
ダイソーで見かけた
「イージーシーラー」
開けた袋なんかを、密封してくれるってやつ
 
あったら便利やなと
でもなぁ~100均やからなぁ~
半信半疑で買ってみた
 
 
一回パチッと挟んだだけで
バネ部分を留めてる3つの突起のうちのひとつがいとも簡単に取れた
 
バネがないもんやから
使われへん
 
仕方ないから両面テープで留めるもすぐ外れ
更に瞬間接着剤で手をベトベトにしながら留める



格闘の末
なんとかくっついてくれたみたいやけど
やっぱり100円じゃ!
 
しかも使ってみたけど
うっすいビニール袋ですら留まってんだか留まってないんだか
 
そういや前回ニンニクつぶしを買った時も
1回目で肝心のニンニクが潰れんと、
ニンニク潰しが潰れた
(前回記事⇒  )
 
力加えるやつは100円で買ったらあかんのかも
 
半信半疑で買ってみたけど
 
やっぱりなって話でした
 
 
 
おまけ
おまけにこのイージーシーラー、電池入れっぱなしやったら
ずっと熱いまんまやから
使うたびに電池外さなあかんの
私のようなずぼら主婦にはめんどくさいぞ~
 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はよ作りなはれ | トップ | 思いがけず美味しかった夜食 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chibimama0620)
2022-08-05 18:57:54
思わず声に出して笑っちゃいました
いつも楽しませてもらってます
返信する
Unknown (うさうさ)
2022-08-06 19:06:26
@chibimama0620 コメントありがとうございます
でもどこかのブログでは、このイージーシーラー、ベタ褒めされてました
使い方が悪いんかなぁ〜
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。