一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

阪急百貨店スイーツで目の保養

2021-11-27 07:50:43 | グルメ
サイクリングの後は、
阪急百貨店をぶらり
コロナ禍で梅田からは足が遠のいてたけど
久しぶりに来たら、随分店舗が様変わりしてたような
 
すぐ目についたのがここ
 
なんでも連日大行列だそうで
ちょっとやそっとでは手に入らないらしい
 
なので夕方訪れたお店は当然、完売‼
しかも全商品完売‼‼
紙袋も可愛くて人気らしい
 




 
おばちゃんでも女心をくすぐるような可愛さや
これは是非いつか食べねば
 
 
次に友達のおススメは
 
ここのクッキーも可愛いじゃんか
当然ながらここも全商品完売‼



 
更にここもおススメだそうで
 
1日数量限定品はすでに完売の文字

 
ほぇ~ちょっと来ん間に人気店が増えたね~
しかも入手困難そう~
関西のおばちゃんは東京に弱いもんだ
 
 
イベントスペースでは
「きっと見つかる 私のシュトレン」として月末まで
シュトレンの1本売りからカットまで関西近県選りすぐりが一杯のイベント中



 
私の大好きな本間製パンのシュトレンはなかったなぁ~
1本はどれもお値段高めなので、カットを4切選んで買ったら
1本分の値段ぐらいになってもうたがな
 


 
さてサイクリング打ち上げは
 
ここPIENO

 
私はこぼれスパークリング
グラス並々に約2杯分ついでもらった
 



どの料理も美味しくて
〆にケーキとカフェラテまで頼んだら
会計が一人6,250円までいってもうた
 
ま、久しぶりの梅田やから
うんうん目をつぶろう
うんうん日は頑張ったしね
うんうん今宵限りね(泣)
 




それにしても阪急百貨店も梅田界隈も
人多いわっ
すっかりコロナ前の状態の様やった
怖かったけど、でも久しぶりの梅田はやっぱ刺激的で
冷やかしで歩き回った阪急百貨店も楽しかったよ
 
このまま第6波がこないことを祈ります
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイクリングして飛行機乗り... | トップ | 今年初のカニ!蟹!かに!!と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。