一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

歳を取ると惹かれる景色も変わる?

2021-12-04 18:15:04 | お出かけ(兵庫)
友達の家滞在2日目は美味しいスイーツを買いに丹波へ🚗
 
帰りに藤棚で有名な百毫寺に連れて行ってくれました
藤の季節は途中道もすごい渋滞だそうで
ポスターでは見たことあるけど
いつか実際見てみたいもんやなぁ~

 
太鼓橋

 
すっかり丸裸の藤棚だけど
咲きそろったら圧巻なんやろなぁ~
 


 
次に向かったのは高山寺🚗

 
ここもすでに落葉してたけど
これはこれでなんか趣を感じるよ
 
そういやこの頃、なんか枯れ木に惹かれるねんなぁ~
 
 
この前日に行った竹田城の夕闇と桜の木
これもよくない?私のお気に入り写真です
 





さてさて話それたけど
高山寺本殿の横に1本、立派な紅葉が残ってました
 
 




紅葉の絨毯も素敵
もう紅葉は終わりやと思ってたから
晩秋に鮮やかな紅葉が見れてよかったわ
 
 
こんな御朱印めぐりやってたんやなぁ
御朱印帳持って巡りたいわ~
紅葉模様の御朱印、素敵
 


 
真っ赤な旬な紅葉もいいけどさ
満開の桜もいいけどさ
 
この頃、旬や盛りの華やかさより
やや落ちぶれ感のある景色に惹かれてまうなぁ
来年はいよいよ還暦!!
 
だよね~
年とると感じ方も惹かれるものも変わるんかなぁ~
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年初のカニ!蟹!かに!!と... | トップ | 兵庫県で美味しかった〜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。