一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

やっと出会えました

2022-04-07 09:19:52 | お出かけ(奈良)
噂では聞いていたけど
ずっと会いたかった壷阪寺の桜大仏
 
昼過ぎから行こうかどうしようか迷った挙句
ええいっと来てみた
 
案の定、手前1キロ地点やのに駐車場待ちの渋滞でちっとも動かず🚗🚗🚗
やっぱ引き返そうかなぁ~
いやここまで来たからなぁ~と頑張って
30分我慢した結果
 
 
いやいや、やっぱ来たかいあったわ
桜の衣をまとった大仏様
素敵やったわぁ
 


 
 


 
近所の桜はもう桜吹雪状態やったけど、ここは山の上やから
御覧の通り、境内はまだ満開
 

 
 
いつもは眼病封じの寺なんで、眼鏡がいっぱい積んでるんやけど
今は大雛曼荼羅ちう
 
本堂や講堂内はお雛様だらけ
 


 
大仏様と桜は合うね~
 
 
桜が過ぎても
緑の衣をまとった大仏様
これもまたいいかも~
 



あんまり素敵な風景だったので
最後にもう一度拝顔して帰りました
 


奈良県でこの時期、見たかった風景は3つ
壷阪寺の桜大仏、
宇陀の又兵衛桜、
吉野の千本桜
明日はラン仲間と又兵衛桜に行ってきます
 
残るは吉野の千本桜やなぁ~
今年行けるやろか
来年の楽しみに残しとこかなぁ
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月のボランティア活動 | トップ | 桜の穴場をランしました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。