一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

雑草っぽい墓花と還暦祝い

2023-08-11 09:21:43 | 日記
旦那の父と私の母のお墓参り
 
お盆より一足早くお参りしたのに、結構な人で
墓花を買いに行ったけど、ほぼ売り切れで
ふつ~の花しかなかったんで、供えてみれば
なんか雑草にしか見えん
 
いまいちやわぁ~
お母さん、ごめんね
 
 
それにしても暑かった
いやはやお墓参り2カ所しただけで、汗だくですわ
 
帰りにスタバでお昼

 
初めて座ってる席からモバイルオーダーなるものをやってみた
 
 
オーダーするのはすんなり出来たけど
カウンターに
 
取りに行くタイミングがわからず
「連絡くるんちゃうん?」
「いや、取りに行く目安時間が書いてあるからその頃でええんちゃうん?」
「いつ取りに行ったらええんやろ~」と
二人であ~だこ~だと言いながら、
しばらくして恐る恐る取りに行ったら
カウンターの上にやや珈琲冷め気味に置いてあった
 
 
さて
夜は旦那の実家で義父の17回忌
今回からはお坊さん呼ばずに会食だけにした
 
集まったついでに
義妹と三男嫁さんの二人が
今年還暦なんで
私たちからは義妹に赤のマグカップ
お酒大好き三男嫁さんには赤ワイン(真ん中ワインは次男さんから)をプレゼント
 
私は去年赤いバスタオルいただきました



義妹はマグカップよりこのスヌーピー透かし模様の木箱が気に入ってくれたみたいで
 
確かに~
この木箱の方が価値あるよな〜
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり日本食が恋しい | トップ | ホッと一息 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。