一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

どこを切り取っても絵になる公園で癒される

2024-05-03 09:48:53 | 
私が好きな公園
昼から義妹との予定が急になくなっちゃって、ぽっかり時間空いたから来てみた
 
ネモフィラはもう終わりかなぁ~
チューリップも終わったのに、平日やのにそれなりの人
 
 
この公園はどこを切り取っても絵になるから好き

 
なんじゃもんじゃの木が今盛りやったわ



ここは秋に素敵な風景になる
陽が当たる部分と当たらない部分、こういう構図が好きやねんなぁ

 


途中、意外にもにいっぱい出会う
こんなに奥の方にひっそりといろんな種類の花があるとは
メインばっかり追いかけんと、脇道も散策しな見つけられへんよね~
ゆっくり歩きながら、一個一個Googleで花の名前確認しながらパチリ

 
私がこの公園の中で一番好きな小径
メインの道から少し上にあるから、知ってる人は少ないかも



 
シロツメクサ、ひっさしぶりにマジマジ見たわ
昔は通学路にレンゲ畑がいっぱいで、よくこれで花束作ったなぁ

 
タケコプターみたいなイロハモミジ

 
桜に青空は合うけど、新緑にも合う合う



ほんの少し一回りしただけやけど、新緑や花に癒されて
来てよかった
 
でも紫外線いっぱい浴びたせいか
日焼け止め塗らんかった手が心なしか黒くなったんちゃう?
 
でもGW合間の幸せな時間やったよ
 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 服もわたし主義で | トップ | 姪っ子に学ぶ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (belleteinte)
2024-05-03 10:30:23
お邪魔いたします

新緑の素敵なお写真の前で思わず深呼吸しておりました 笑

爽やかでとても美しい景色のお裾分けをありがとうございます🌿

一言申し上げたくて、コメント欄汚しです💦
Unknown (chyuro0102)
2024-05-04 02:03:44
@belleteinte さん
こちらこそ素人写真をそこまで褒めていただいて大変恐縮です😅
雨も好きですが、お天気いいのも草花を生き生きとさせますね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。