一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

緊張した陸上自衛隊の音楽会と誕生日会

2023-01-30 08:22:27 | お出かけ(兵庫)
旦那の知り合いが、
陸上自衛隊中部方面隊音楽まつりのチケットに当選したらしいんやけど
行けなくなったので、チケットがまわってきた
 
クラシックコンサート
私、寝るやろ
いや、絶対寝るわっ
 
 
兵庫県立芸術センター
高級感ありありの立派な建物です



 
内装も凄いな
オペラ座みたい
田舎もんの私たち
ずっとキョロキョロ状態
 
 
 
入るときも出る時も
出入口ならずホールのあっちこちに
凛々しく制服姿の自衛官の方々が直立不動で立ってて
 
なんか入る前からキンチョー
 
特に女性自衛官がズラッと並んでるとこ、
写真写したかったけど
(おじさんはバシャバシャ撮ってたけど)
声かけるのもキンチョーなんで、撮るのはやめて
とお~くからこの1枚だけ撮らせてもらった
 
なんか盗撮してる気分
(したことないけどね
 


 
肝心のコンサートは
みんなのなじみのある大河ドラマやジブリ映画の主題歌だったり、ダンスの演出あったりで
ちょいウトウトしたけど楽しめた
 
特に和太鼓演奏はめちゃ良かったわぁ~
 
棚ぼたでもらえたチケットやったけど
十分楽しませていただきました
 
帰りに西宮ガーデンズ寄ったけど
スケールでかいな~
 
ここらへんにあるマンションの価格を想像して
勝手にビビってた田舎もんの私たち
 
スタバにて一休み
 
 




 
で、もって
この日の晩は
お義母さんの誕生日祝いも兼ねて
旦那の兄弟全員集まっての食事会



 
途中買っていった
旦那お気に入りの日本酒「風の森」
 
ホンマは1本ここで空けて
2本は台湾へ持って帰るつもりやったのに
3本ともみんなに飲まれるという
 
この家族は呑み助だらけや~
(翌日また台湾持ち帰り用を買いに行った)




みんなバラバラに住んでるから
こうやって集まれるのも年に数回
お義母さんが生きてる間は集まっても
もしそうでなくなったら
なかなか集まる機会もないよね~
 
だんだんつながりが薄れていくんかなぁ~
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 120歳まで長生きすると思... | トップ | 旦那台湾に帰る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。