一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

120歳まで長生きすると思うで~

2023-01-29 09:42:29 | 国内旅行
大雪で淡路島行けず、急遽和歌山の
休暇村紀州加太へ行先変更した🚗
義母、義妹、旦那との旅行
 
窓からの景色と温泉堪能した翌日です
 
ここの休暇村の名物、
おにぎりライブ
具材を選んでその場でにぎってくれるという
 
ここ来るの3回目やけど
毎回悩むわぁ~と盛沢山の具材
 
 


迷った挙句、熊野牛ローストビーフと鰻にした
小さいサイズにしてもらったけど、これでふつ~の大きさやったで
一口では無理やろ


 
 
和歌山といえば湯浅醤油
ひとなめずつ味見したかったよ
 

 
でもって
和歌山と言えば梅干し
これもご飯のお供に外せんわ
 

 
 
晩御飯同様、バイキングの朝ごはんもたっぷり堪能
熊野牛のカレーとソフトクリーム食べれんかったのは心残りやけど
しっかり〆の焼き立てワッフルは胃に収めた
 
 
 
 
お義母さん、私らと同じ量食べて
更にこの生クリームたっぷりフルーツサンドとサンドイッチも二つたいらげる
 



毎回思うけど、
89歳にしてこの食欲は凄いわ
 
 
まっすぐ帰るのもなんなんで、
みんなで和歌山城🚗

 
 
私らの心配よそに、お義母さん上る上る
結局、天守閣最上階まで登った
 
毎朝500歩数えながら、トランポリンの上で足踏みしてるらしい
ただ、義妹曰く、ちょい認知入ってるから
おそらく100まで数えたら500に飛んでるんでは?とのこと(笑)
 
それにしても、足腰丈夫なのはよくわかる
 

 
天守閣がある城内に、ハートの敷石
映えを狙っとりますなぁ~
 
 
 
南高梅、名前はよく聞くけど見るのは初めてやわ
 
 
 
御橋廊下二の丸庭園
お義母さんにとっては、このツルツル廊下や、石段たっぷりの庭園は
さながら
フィールドアスレチック並みやったと思う
 
でもよく頑張りました!



89歳のお義母さん
よく食べ、よく歩く
胃腸と足腰が丈夫なのが、長生きの秘訣でしょか
 
本人は旦那が台湾から完全に帰ってくるまで頑張ると言ってるけど
いやいや
見る限り120歳まで長生きできそうな気がするで
 
認知の方は少しずつ進んで
同じ話を何回もするけど
自分で喋って自分で突っ込んで笑ってる
 
そのおおらかさも長生きの秘訣かなぁ
あやかりたいもんやわ
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪で急きょ旅行先変更 | トップ | 緊張した陸上自衛隊の音楽会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。