一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

大阪城梅林〜もうすぐ春

2017-03-24 09:45:54 | お出かけ(大阪)
先週、そろそろの春を感じに大阪城公園の梅林を友達と見に行きました〜

その前にランチは.お目当のところが行列だったので、京橋コムズガーデンのせん



きっとお昼時間はサラリーマンでいっぱいなんだろなぁ〜なお店でした

さて大阪城梅林公園

全体的にはもう終わりかけだったなぁ〜
でも遅咲きの木は満開でしたよ

晴れてたらもっと色が映えたかも〜
大阪城をバックに



桜かと思うような梅もあったりで



平日にもかかわらず
人が多くて、特に外国人多かったです

お堀には和船

のどかだわ〜

ここ大阪城ホールあたりは只今工事中〜
完成予想図によると、もっと垢抜けたエリアになるようです

楽しみやね〜
大阪城公園の中って、ちょっとお洒落なカフェがあっても良さげなのに
なぁんにもなかったからね〜

帰り道、鷹使いのおじさんに会いました


ところで、
この鷹は一体何するんだろ〜か


この日のもう一つのお目当は
阪急INGSでのダンスウェア新作フェスタ
エアロ大好き人間の私達、ウェアには目がありましぇん
見るだけのつもりが、やっぱり手が伸びてしまった

少し蛍光っぽい色に惚れて買ったAラインのトップスなのに
洗濯したらフツーのネイビー色になってしまったワンあいたっ
蛍光剤が入った洗剤で洗ってしまいました〜不覚
友達もちょっと地味だと難をつけながらも、黒Tお買い上げ〜

ちょっと一息は富国生命ビル内のケラケラクランツ



ホントはチャイの美味しいカンテグランデに行きたかったんだけど
見つけ損ねました〜
後から見たらこの店の裏だったのね〜

帰りに友達お勧めで買ったずんだプリンは

実に濃厚で美味しかったです

春を少し感じた1日でした


おまけ
友達の愛犬しょうちゃんの編みぐるみ
特徴掴んでるわ〜



にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし専業主婦へ
にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しむマラソン | トップ | 久々のワイン試飲会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きっしぃ)
2017-03-24 17:18:32
大阪城の周りがリニューアルするんですね(*^^*)
大阪城に行ったのは、もう4年前になりました。
新しくなるのを記念に行ってみたいものです(*^-^*)
Re:Unknown (うさうさ)
2017-03-25 12:45:14
<きっしいさん

そうなんですって〜
大河ドラマも終わってしまうと観光客が遠のいちゃうから、もっと早く整備しておけばいいのになぁと思ったりして〜
でも、大阪も大阪駅といい段々垢抜けてきました〜おかげでいつも人が一杯です〜
そうやって関西が元気になってくれるのは嬉しいことです^_^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。