一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

大雪で急きょ旅行先変更

2023-01-27 11:14:36 | 国内旅行
昨日の大雪、まいったまいった
 
淡路島へお義母さんと義妹と旦那の4人で旅行のはずが
肝心の明石大橋、渡れませんわ
 
とりあえず、いつ橋が開通してもすぐ渡れるよう
神戸の近くの道の駅で、13時頃まで🚗で待機
 
 


 
ようやく13時過ぎに開通したけど
よく考えたら、みんな一斉に渡るだろうし、
渡った後も一部通行止めになってたから下道走るとしたら
 
あらま、いつ宿に着くかね~ってことで
急きょ、行先を和歌山に変更
 
 
で、ここ休暇村・紀州加太に連絡したら
キャンセルあるみたいで、当日やけどあっさり予約できた
(淡路島のホテルはもちろんキャンセル料取られんかったわ)
 
ロビーからの風景
淡路島、すぐそこなんやけどなぁ~


 
 
淡路島の向こうには
雪をかぶった四国山脈
 
 
 
あいにく宿自慢の夕景は見えんかったけど
 
 

 
晩御飯は柔らか熊野牛のしゃぶしゃぶやらお造りやら
和洋食とりまぜてのAOIプラン
 




 
宿は淡路島の方がはるかにいいんやけど
ま、それでも部屋も食事も堪能してもらえたみたいでなにより
 
当日はお義母さんの誕生日やったんで
写真撮影と誕生日カード、ドリンク1杯
無料サービスもらえた
 
淡路島やったら、全員にスパークリングワインとデザートプレート付きやったんやけど、仕方あるまい
「たれれば」言えばキリないわ
 
 
でもここでも、もちろん全国旅行割とクーポン付きで一人5千円オフ
内心、淡路島より半額で済んでホッとしたけど
旦那曰く、泊まれないとなると、なおさら泊まりたくなるらしい
 
今回泊まる予定やった
プラザ淡路島~別邸蒼空
「絶対行こう」らしい
 
行く頃は全国旅行支援もうやってないし
それを4人分出したら、あ~た!
 
 
でもなぁ~
89歳の母親を持つ
遠く離れたところに住む旦那にしたら
出来るだけ思い出作りしたいだろうし
 
それはもう連れていく母のいない私にもよくわかる
 
よくわかるので「うんうん行こうね~」
 
 
 
おまけ
お義母さん、泊まったホテルには必ず頂いてる、御朱印ならず宿印
これは思い出になるね
 


 
 
 
 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旦那2キロ太ったらしい | トップ | 120歳まで長生きすると思... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (beechan163)
2023-01-27 18:46:11
淡路島残念でしたね🥹
でも、旅行ができてよかったです。
いい親孝行ができましたね😃
次はいつ❓なんて言ってられない、行ける時に一緒に行けるのは嬉しい限りです。
次回の計画もできたようで、お義母様もお喜びですね♪♪
返信する
Unknown (うさうさ)
2023-01-29 00:54:21
@beechan163 諦めて旅行取りやめにしようかと言ってたのを、急きょ宿が取れてよかったです〜
親子でゆっくり一緒の時間が過ごせたようで何よりでした〜( ^ω^ )
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。