一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

40年後にわかった花

2023-07-02 10:02:47 | 神社仏閣
週末、実家のひと仕事終えたら、
またまたスタバで一休み
 
なんか身体がお疲れモードなんで、今日のスポクラもレッスンはやめてお風呂だけにしようかな~
この頃すっかりサボり癖がついてしまったわ
 


で、突然思い出した
 
そうやん今年は後厄なんやけど、前厄と本厄の時に買ったお守りを返しに行かなあかんやん
そう思いつつ、ずっと車に積みっぱなしやったことを思い出した
 
ということで車飛ばしてここ松尾寺🚗
 
 
なんとお寺の敷地内はカサブランカで一杯やった
この時期来たことないから知らんかったわ~



 
あとから来る人来る人、みんな口を揃えて
「まだ咲いてないやん~
皆さんこれを目当てに来てたんやね~
 
それでも何輪かは咲いてたのでパチリ









 
郷ひろみ「哀愁のカサブランカ」好きやったわぁ~
この曲知ってる人は同年代やね
 
40年経って、やっと名前と花が一致
そっか~これがカサブランカなんか~
めちゃいい香りもする
 
 
 
お地蔵さんや三重塔と花は合う合う



 
新緑とも合う合う



 
お守り返しに来ただけやったけど
思いがけず花と巡り合えて
この歳になってやっと名前と花が一致して
 
うんうん、来てよかったよ
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ある日の買い物 | トップ | ファブリックプランツ挑戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。