一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

ファブリックプランツ挑戦

2023-07-03 10:17:14 | ハンドメイド
友達と3人で久しぶりのハンドメイドパーツ買い
 
ファブリックプランツ
ちょっと興味あったからパーツ買ってみた
 
ホントはABCクラフト南船場界隈を歩くつもりが、結局ABCで2時間ウロウロしたんで、この日は阿倍野だけで終了
 
歩き疲れて落ち着いた先のコメダ珈琲
 
ひっさしぶりにシロノワール頼んでみた
ミニやのにこの大きさ
十分大きいやん
 
この日は、友達の家にお泊りさせてもらったけど、
おかげでお腹空かずの晩御飯いらず
 
 
 
ハルカスデパ地下で買ったおつまみの
家飲みだけで十分やったわ

 
翌日、友達宅でやってみたファブリックプランツ
多肉植物を作ってみた
 
午後からはいつもの麻雀で
最後までできなかったから、家に持ち帰り続きやってみた
 
やり方はいたって簡単
2色のフェルトと好きな柄の布を、ワイヤー挟んでくっつけて
多肉植物の葉の形に切りそろえ

 
 
ワイヤーねじねじして形整えたら

 
ほい、出来上がり
 
簡単とは言ったけど、そこはど素人作品
参考に見たYouTubeみたいに綺麗に切れんし
ガタガタやったけど、ま、なんとか形にはなったのか?



次はもうちっとマシに出来るかもやから
また作ってみよう
 
 
ちなみに友達が作った多肉植物
生地を変えるとこんなに可愛く出来るやん
 


 
 
 
 
 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 40年後にわかった花 | トップ | 仕事に替わる達成感 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haruharuno)
2023-07-03 12:14:30
こんにちは。
可愛くできてますよ(^-^)♪♪
返信する
Unknown (chyuro0102)
2023-07-06 12:30:21
@haruharuno さん
ありがとうございます
アラが見えない方角で写真写しました( ^ω^ )
それにしても色々次から次へと考える人がいるものです
昔はハンドメイドといえば刺繍かソーイングだけだったのにね〜
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。