一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

旦那に豪華と言われたけど?

2015-03-11 19:20:23 | ひとり飯
ひとり飯と言っても
前もってわかってる場合のひとり飯と
急遽いらないと連絡が入る場合のひとり飯
この二つがあるけれど

だからと言ってどちらも質素になる事はあっても
豪華になることは滅多にないんですが
昨夜は後者の方

大体急遽の場合はレトルトになることが多く
昨夜もレトルトカレー
お腹すいてたから昨日はご飯2杯分に50円のコロッケ乗せて
余ってたサラダ菜とラディッシュのサラダ
余ってたサツマイモのマヨ和え


でも写真を見た旦那に
「豪華だぁ~」と言われてしまった

いやいや、ちょっと待ってちょっと待ってお兄さん~♪ やで
外でどんだけ質素なご飯食べてんのさ
私が想像する旦那のお外ご飯は
居酒屋で美味しい刺身や肉料理あれこれなんだけどね~

そこは突っ込まなかったけど
質素に徹したのにこれで豪華と言われると、
働いてない私としてはすごく後ろめたいわ~

だから今日は餃子だけっ
これでどうだっ


あ、でもランチはこんなんだったけどね




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へにほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へにほんブログ村



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとりでリセットお外でリセット | トップ | 食べて一服、モーニングラン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミヤママ)
2015-03-14 12:27:26
見た目豪華ですね。
このカレーの盛り付けがGoodです。センスありますね~。
お店のメニューみたいですよ。
でも~、50円のコロッケとレトルトカレー。
リーズナブルでイイです!
旦那さん、そこ分かってね…。
返信する
Re:Unknown (うさうさ)
2015-03-15 17:49:46
<ミヤママさん

盛り付けお褒めいただきありがとうございます
ただ単に冷凍してたご飯をパカッと2回逆さにしただけなんですけどね^_^;
滅多に揚げ物を食卓に乗せないから、コロッケは豪華と認識されたのか知らん~
ちょっと反省です^ ^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。