一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

ひとりでリセットお外でリセット

2015-03-10 18:29:51 | 日記
今日までしか使えないスタバの無料ドリンクチケットを旦那からもらったんで
久しぶりのおひとりスタバ

頼んだのは季節のおすすめのコーヒー&クリームラテ
コーヒー苦手なくせして
また頼んでしまいました
限定に弱いわ~


レジのお姉さん、カスタマイズ出来ますよって言われたけど
おばちゃん、カスタマイズの意味がいまいち分からんのだすっ
結局あまり甘くないようにしてくださいとしか言えなかった私・・・
色々教えてくれたお姉さん、任せちゃってゴメンね~

お腹も空いてたから一緒に頼んだのは
キャラメルソルティクリームドーナツ

無料ドリンクチケットはトールサイズだから
ゆっくり飲みながら
持ってきたiPadとスマホと手帳広げながら
気になることを調べたり、予定を書き込んだりと
なんだかんだと2時間近く過ごしました

家にいて同じことするのもいいけど
家の中だといろいろ目について掃除しなきゃ片付けなきゃと
かえって落ち着かないような気がして
たまにはこんなおひとり時間もいいかなぁ~

十分リセットできたのか
家に帰ってから俄然頑張って掃除して片付けて
この時だけは「なんちゃって主婦」から「普通の主婦」に変身いたしました

ま、タイマーは2時間ぐらいしかもたなかったけどさぁ~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビルトインコンロ交換 | トップ | 旦那に豪華と言われたけど? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きっしぃ)
2015-03-10 20:11:31
そっかぁ・・・
スタバとかに、あれこれ持ち込んでの作業は
楽しいかも・・・
私も平日にチャレンジしてみます
返信する
おなじです~(笑) (kuri)
2015-03-11 00:43:10
スタバのように注文が困難な店で
言葉を習得する気すらおきないkuriです(笑)
『一番大きいのください』
『甘いの乗せてください』とお願いしても
大抵おねいさんが笑顔で応対してくださるから、OK?(笑)

ぴこぴこタイマー2時間奮闘出来たんですから素晴らしいです
返信する
Unknown (ミヤママ)
2015-03-11 14:19:15
わかるぅ~。カスタマイズと言われても…ですよね。
スタバとかバーガーショップとか諸々、
メニューを見て一瞬どう頼もうか迷ってしまうことがあります。
おばちゃんの証拠かしらん・・・(--;
返信する
Re:Unknown (うさうさ)
2015-03-11 20:26:34
<きっしぃさん

同じ時間の過ごし方でも場所が変わるとちがうんだなぁって感じです^ ^
ぜひ試してみてくださいな~
返信する
Re:おなじです~(笑) (うさうさ)
2015-03-11 20:34:52
<kuri さん

変に難しい言葉使うより
そういう言葉の方が向こうにも通じると思いますよ^ - ^
お店の人にしても美味しく飲んでもらうのが一番だと思うし~
だからホントに美味しかったときはお店の人に美味しかったですって伝えるようにしてます^_^
返信する
Re:Unknown (うさうさ)
2015-03-11 20:49:03
<ミヤママさん

年取った証拠じゃないですよ
世の中がカタカナであふれかえっちゃっただけです^^;
この年代でこうなんだから高齢のおばあちゃん達にもっとわかりやすいメニューにしてほしいもんです^ ^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。