一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

普通のおばちゃんに戻ります

2024-03-08 10:04:32 | 日記
凡人なおばちゃんゆえ、非日常なホテルライフのブログ引きずっております
(⇒  )(⇒  )
 
さてさて深夜まで起きてた私たち、でも朝はそれぞれお風呂にも入ってスッキリ
また爺やの迎えで(⇚しつこい(笑))馬車、いや専用車(言ってみたいだけ)
に乗ってエクシブ本館へ
夕べと同じく初海で海を見ながら優雅に朝食
 
 
豆乳豆腐がスイーツ見たいやったわ
鯛茶漬けも山椒、大葉、青のり、塩鮭など脇役もたくさん
更に胡麻だれで味変もしてね~だって
 


 
11時チェックアウトぎりぎりまで部屋を楽しんだ私たち
後ろ髪惹かれながらホテルをあとにした
 
帰りさぁ~お見送りなかったよね~とおばちゃん達車内でぼやく
オーナーだったらあったんだろうなぁ~
ともあれオーナーの紹介で非日常を味あわせてもらったよ
 
 
結局部屋代、夕朝食代、ビールサーバー代合わせても18000円ほど
だからお見送りないぐらいで
贅沢言わない言わない
 
 
帰り途中、たこせんべいの里

 
まだコロナの影響で試食も万全の態勢
 


色々とったけどいちいち名前覚えてないや

 
淡路ハイウェイオアシスの下りにあったは玉ねぎスープ
めちゃんこ濃厚で美味しかったわ

 
淡路のクラフトビールもいっぱい
4月は法事と旅行とで2回も明石大橋渡るから、旦那、絶対その時に買いそう



お昼は同じ施設内のここでしらす丼淡路牛コロッケ
どちらも美味しかった
 
 
平日やったからか、帰りは特に激混みということもなく5時ごろ帰宅
お嬢様からおばちゃんの暮らしにあっけなく戻った
 
 
 
おまけ
1000曲内臓の69万3千円のオルゴール
お部屋でもどうぞって何度も言われたけど、使ったら買わなあかんやろっ
びびるおばちゃんは丁寧にお断りした
宝くじ当たったら買いに来ます
 


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爺やと離れたくないわ | トップ | 人間ドックの結果~なんで? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。