一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

最近食べた美味しかったもの

2024-02-26 09:55:31 | 朝ごはん
最近食べて美味しかったもの
 
いや、外で食べたらなんでも美味しいんやけどね
自分で作るもの以外はなんでも美味しいんやけどね
 
いつもハンドメイドやバザーで場所を世話してくれる姉妹達と友達と4人でランチ
沖縄料理の美味しいお店があるというので連れてってもらう
 
 
ソーキそばとこの沖縄そばってのがあって、これは沖縄そば
美味しかったけど、両者はどう違うんだろか

 
もずくの天ぷらとお麩のゴーヤチャンプル
お麩ってのがめずらしい~でも美味しかった

 
大正区この近辺は沖縄の住人が多いので、家の軒先にシーサーが多い
 


びっくりドンキーがモーニングを始めたからというので友達と行ってみた
 
ミニマムバーグってちっちゃいハンバーグってこと
ドンキーやのに卵かけごはんまであったで
 
私らはトーストセットのチーズとポテサラでセットサラダを選ぶ
なんで600円
 
 
珈琲おかわり自由だってさ
結構たっぷりやったけどおかわりした





ただでさえ人手不足やのに、営業時間前倒しにしてまでモーニングするの
大丈夫かな~とちょい心配してしまった
 
友達夫婦に連れて行ってもらった居酒屋与太郎
ここはメニュー豊富でなんでも美味しいけど
初めて食べた奈良の倭鴨のたたき
これはめちゃ美味しかったわぁ~やっぱ鴨最高やでっ
 


 
おまけ
びっくりドンキーの木皿
中央が盛り上がってるから、余計な油を落としたい料理はいいかも




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 刺激もらいながらのぶらり街歩き | トップ | 私にも出来る簡単なもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。