一人ときどき二人暮らし

結婚33年〜子供なし〜62歳になりました
旦那台湾単身赴任中のそんな主婦の写真日記です〜

中高年の女子力

2021-03-14 09:34:06 | ハンドメイド
この頃月一で友達の家で集まってソーイング
前回作った(⇒服の胸元をデコって着て来たよ
 
これ考えて作るのに2時間かかった
マスクだと手軽にできるけど、服は失敗できないからめちゃ慎重になるで
 
 
今回は5人参加なんで、久しぶりに会えた2人に作業場所譲ります
2人はポーチとフラワーアレンジを作成中
 
 
 
みんなの作業を見ながら、私はてきとーにお喋りとひやかし
 
友達が作ったマスクブローチ
ブローチの台座にピアスの先やマスクデコ用の器具を使って
作ったものをグルーガンで貼り付けたらしい

 
もう一人は眼鏡チェーンにデコってました
いろいろみんなデコってるね~

 
私たちにソーイング教えてくれる友達は
フラワーアレンジも先生の資格取ってます
 
同い年なのにこの違いだよ
 
 
合間にひと息休憩
やっぱりこの時間がホッとする
 
新しい環境になって、気兼ねなくお喋りする時間が減ったからね~

 
最後に不織布マスクに、あの高価な(ソフト入れて90万円)ミシンで
刺繍してくれました
レインボー糸で縫ってくれたミツバチが可愛いっ





使うの勿体ないっ
額にいれて飾っとこか?
 
それにしても私も含めてみんな女子力上がってるよ~
まさか60歳直前でこんな可愛いことするとは
 
40年前、60になったら
小学生ぐらいの孫と買い物でもしてるかね~と思ってたのにさ~
 
その私が小学生が喜びそうなことやってるって
どないなん
 
 
おまけ
ソックスの会社のマスクらしい
なるほどね~
 


 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニトリの収納ラックでもおさ... | トップ | 一人暮らしの恩恵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。