日本の食文化・和食が世界無形文化遺産に認定。食文化に深く根ざした伝統料理の大切な麹は「国菌」に定められています。

日本の誇る和食「WASHOKU」の美味しさとヘルシーは世界で高く評価され麹の不思議な料理力を世界に向けて情報発信します。

デトックス・ベジ・マフィンのご紹介

2012年06月02日 | ビオファーム丹波
下記の記事は以前大阪は豊中に厨房がありました時に作りましたマフィンです。
大変に好評でした。シリーズでレシピを載せますのでご興味のある方は試みてくださいませ。

デトックス・ベジ・マフィンのご紹介

デトックスマフィンの1番目はバナナマフィンです。
          2番目はドライりんごマフィンです。
          3番目はたまねぎマフィンです。






このマフィンはマクロビオテックをベースにしたデトックスマフィンです。
デトックスとは「浄化解毒」と言う事で、身体の中にたまった毒素を体外に出してしまうという考え方です。
私達は日頃いろいろなものを身体の中に取り込んでいます。環境を変えていく事はなかなか難しい事ですが、食べるものは自分で選択する事が可能です。
なるべく添加物や農薬を使用しないものをとり入れると共に、積極的に身体の毒素を対外に出していこうという考え方でです。
野菜や雑穀をうまく組み合わせる事により、これらの効果が期待できます。




デトックスすると・・・


肌がきれいになる
ダイエットできる
疲れにくくなる
脳がすっきりする

等の事が期待できます







最新の画像もっと見る

コメントを投稿