中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

謝謝のランチは500円!

2006年10月16日 | 中華街(香港路)
 「謝謝」は今、横浜中華街でいちばん安いランチを出す店ではないでしょうか。450円ランチの「菜有記」が閉店したことにより、「謝謝」がトップに立ったのです。
 今日は四川の麻婆豆腐を食べてきました。500円とはいえ、早いし、熱いし、まともなランチを提供しています。味の方もなかなかです。
 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊縛の上海蟹登場 | トップ | ゴミを漁る人 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謝謝と菜有記 (陸羽)
2006-10-17 16:21:31
平日の昼間はなかなか中華街に行けないのですが、謝謝の500円ランチは、

たまにお世話になります。ず~っと昔、ここの晩御飯で海鮮火鍋を食べた

ことがあるんですよ。美味しかったなあ。



ところで、菜有記。一度行きたかった。お店の方と話していて、「素食

(肉を使わない精進料理)は得意だよ」とのことだったので、素食の宴

会を企画していたら、お店がなくなってました。残念でなりません。

返信する
素食 (酔華)
2006-10-17 22:03:23
 陸羽さま、コメントありがとうございます。謝謝の海鮮火鍋、食べてみたいなあ。

 素食を看板に出している「萬和楼」はどうなんでしょうか? ずっと気になっています。昼時の麺飯類は食べたことがあるのですが…。
返信する
萬和楼 (陸羽)
2006-10-18 00:29:52
萬和楼が素食をやっているのを先週知ったばかりです。

折をみて、ベジタリアンを気取って食べにいってみようかと思います。



それから、萬和楼の大根餅、好きなんですよ。冬場になるとブロック

で買ってます。

返信する

コメントを投稿

中華街(香港路)」カテゴリの最新記事