中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

関内の昭和喫茶「いちょう」が閉店

2009年09月14日 | おいしい横浜

 昭和レトロな喫茶店で、近隣のオヤジ会社員たちの憩いの場だった「いちょう」。

 気が付いたら閉店していた!


 嗚呼、ああぁ…


 なんてこった!


 近くにできたコンビニ「gooz(グーツ)」で安い弁当を販売しているからなぁ…。

 路上の弁当屋が排除され、喫茶店がなくなり、日本大通りで安く食べるところといったら、もはや「gooz」か「さくら水産」しかない。

 あ、まだ日本大通ビルの地下が残っているか。

 それにしても、レトロで良心的な店がまた一つ消えた。

地図博バナー こちらも見てね。


←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね

「ハマる横浜中華街」情報はコチラ⇒




コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 媽祖小路で550円ランチ(... | トップ | 悟空的カレー@悟空ティーバー »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小津 杉三)
2009-09-14 07:15:43
おぉ、あの「いちょう」が閉店でしたかぁ・・・。いつも前を通っていますが、あの名店が・・・。
返信する
そうなんですよ (管理人)
2009-09-14 08:13:18
◆小津杉三さん
残念ですね。
昔はここのランチをずいぶん食べました。
懐にもやさしくていい店だったのに。
返信する
え゛ーーー! (dorimii)
2009-09-14 10:16:24
そうなんですか(涙)
ショックですーーー
先週日本大通り通った時にランチ看板が出てなくて・・・
珍しくお休みかな?って思ったとこでした。
ああぁー。嗚呼、ああぁ…。
今日は・・・ランチ看板撮りだめしたのアップしようかな(ノ_・。)


返信する
あらら (予備軍メタボ)
2009-09-14 14:30:18
閉店しちゃいましたか…。
ひと月ほど前にナポリタンをいただきました。
次は何になるのでしょうか。
返信する
うそーーーーーーー! (ほんま)
2009-09-14 23:28:12
うそーーーーーーーー!
うそーーーーーーーー!
近隣の関連店は残ってるのかな?
返信する
Unknown (管理人)
2009-09-15 07:45:37
◆dorimiiさん
撮りだめしたランチ看板、アップしてくださ~い。

◆予備軍メタボさん
ナポリタン、もう一回食べておくべきでした。

◆ほんまさん
うそじゃないよ~。
他はいまのところ残っています。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-09-15 15:24:00
大通りの珠江飯店も10月12日で閉店だそうですね。
返信する
え゛~!! (ふ゛り)
2009-09-15 22:31:21
珠江さんも閉店?
知りませんでした。
残念です。
返信する
ええええええ! (管理人)
2009-09-15 23:35:54
◆Unknownさん
本当ですか!?
何かの間違いじゃないですか。
返信する
何かの間違いでは (管理人)
2009-09-15 23:42:16
◆ぶりさん
「菜香」の間違いでは?
本当に「珠江飯店」?
返信する

コメントを投稿

おいしい横浜」カテゴリの最新記事