中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

大さん橋入口でチャーシューメン ~ザ・ラーメン屋~

2008年02月25日 | おいしい横浜

 久しぶりに「ザ・ラーメン屋」へ行った。相変わらず混んでいる。
 でも、この日は時間をずらして行ったので、並ばなくても入れたのは嬉しかった。こんな寒い日に、外で待っているのはイヤだかんね。

 
 チャーシューメン(850円)来る。表面の赤い叉焼を薄切りにしたのが5枚! それにメンマ、ホウレン草、白髪ネギが乗っている。
 叉焼は自家製らしく、ほどよく焼けている。歯の悪いおじさんにも大好評である。そしてスープが、これまた絶品だ! 甘めで出汁の効いた味わいがたまらない。クセがなくて、昔懐かしい、美味しさ!
 なんだろうか、すべてが調和しているといったらいいだろうか。穏やかなラーメンである。好きだなぁ、こんなの。

 ところで、この店のマスターはジャズバンドをやっているという話だ。「横浜アマチュアコンボバンド連盟」(通称YCA)のメンバーらしい。
 ならば、店名は「ザ・ラーメン屋」ではなく、
 「ザ・ジャズ麺」とすればよかったのになぁ…


←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね

「ハマる横浜中華街」ランチ情報はコチラ⇒




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドライカレー VS カレー炒飯 | トップ | がんばれ 浜マーケット ~... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (乙さん)
2008-02-25 23:00:52
ここには久しく行っておりませぬなぁ。。。会社の先輩が大好きで年がら年中通っておりまするなぁ。。。
返信する
ここは (すぎちゃん)
2008-02-25 23:19:43
カレーも辛くていいですよね。
返信する
ジャズ麪 (陸羽)
2008-02-26 01:24:32
ジャズラーメンなら香港にあるです。

http://homepage3.nifty.com/~t-gucci/chgifs2/sanhongei_a_16.jpg
返信する
Unknown (管理人)
2008-02-26 06:09:19
◇乙さん
ここは行きだすと連続してしまうのに、行かなくなると、ずっと行かない、そんな感じです。隣のオジサンが会社の先輩ですかね。

◇すぎちゃん
カレーライスも辛くて美味しいです。ラーメン屋が旨いカレーを出しちゃっていいんかな。

◇陸羽さん
びっくり! こんな店が香港にあるんですねぇ。
返信する
Unknown (フロ梅)
2008-02-27 17:47:05
懐かしい感じの焼き豚ですね。
今のチャーシューは煮豚が多いですもんね。
返信する
チャーシュー (管理人)
2008-02-27 22:51:02
◇フロ梅さん
チャーシューが美味しいです。ここから独立した店が元町にありますけど、そこも同様に美味しい!
返信する

コメントを投稿

おいしい横浜」カテゴリの最新記事