中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

「松のや」の新メニューを食べそこなった

2019年09月05日 | おいしい横浜

 昨日の昼食は、かなり遅くなってしまった。というのも、自分の仕事が中断できなかったことに加えて、事務所に人がいなくなってしまう状況だったからね、外に出かけたのは2時を過ぎていたと思う。
 昼食後は横浜郊外まで現場調査に行く予定があったので、ランチは商店街にある「松のや」で食べていくことにした。
 店頭に立ち、ショーウインドーを眺めていたら、見かけない立て看板が出ていることに気がついた。それが上の写真である。まぐろ三食丼!?
 「松のや」といえばカツのお店だ。そんな店にマグロが登場しているとはビックリ。これは食べてみなきゃぁ…と思ってよく見ると、発売開始は15時だという。
 腕時計を見るとまだ2時半にもなっていない。どうするか……、先に現場へ行って調査をしたあとこちらに戻るか……、それだと昼食がかなり遅い時間になってしまう……
 といって、ここで30分以上も無駄な時間を過ごすわけにはいかない。

 で、結局これはあきらめて他のメニューにするかと思いながら振り返ると、


 さらに、こんなのも出ていた!
 ロースかつスパイシースープカレーだって!!!
 しかし、残念なことに、これも15時販売スタートだ……。


 こんなのも出ていたけど、これは中華街でも食べられる、いわゆる酢鶏だね。いつかはここでも食べてみようかと思うが、この日は最初の計画どおりトンカツに決めて食券自販機の前に立つ。
 こういうのって苦手でね、うしろに大勢並ばれると焦って違うものを押しちゃったり、釣銭を忘れたりと、いろいろ面倒なんだよね。
 幸い昨日は後ろに付いた人は高齢者が一人だったから助かったけど、どうも疲れる。


 ということで、食べたのは定番のロースかつ定食♪

 写真を撮り忘れたので、2018年9月2日の記事に掲載した写真を使わせてもらった。


 

←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね






コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 「QQ屋台屋」のタピオカコ... | トップ | 「森日出夫写真展」に行ってきた »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶらくり佐藤)
2019-09-06 04:38:16
「松のや」へはしばらく行っていません。
とんかつを食べたくなりますねぇ。
新メニューも気になります。
Unknown (管理人)
2019-09-06 09:56:34
>ぶらくり佐藤さん
たまにトンカツを食べたくなるんですよね。
ロースかつスパイシースープカレーが気になります。
次回は、これかな。

コメントを投稿

おいしい横浜」カテゴリの最新記事