中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

2019年6,7月の中華街

2019年08月02日 | 中華街いろいろ

 自分自身の備忘録として、6,7月の中華街の様子を載せておく。
 中山路と香港路を結ぶ極細路地にあった「北京」。


 そのあとに入ったのは韓国のホットドック屋さん。


 刀削麺の「杜記」。定休日がなくなったようだ。


 「辰すし」のビル。なにやら看板が増えている。


 「成簽尚萬」という店が入っているが、なんて読むのか分からない。
 参考


 ネイルサロンも。


 「天外天」で工事。


 結局、こんな店が入った。「鴻利茶餐庁」。


 最近は台湾ブームなのかな。


 KANARIA719って何だろう…


 観光きものレンタル「九尾屋」


 こういう商売も増えてくるのかな。


 アーチギャラリー「金糸雀」。


 「翠香園」の半分がこうなっている。


 冷たいアップルパイ♪


 南門シルクロードの「福龍酒家」が解体されていた。


 「愛香楼」が閉店した。


 いつまでオープン記念をやっているのかな。
 

←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「桃源邨」にて初ランチ | トップ | 安否確認のための集会@美楽一杯 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
成簽尚萬 (ミサイル超獣)
2019-08-03 20:01:37
しばらく前から謝甜記の行列の脇に看板が出ていましたね。
中華街よりむしろ伊勢佐木町向けのお店だという気がします。
返信する
成簽尚萬 (管理人)
2019-08-06 11:30:57
>ミサイル超獣さん
こう暑いと、なかなか行く機会がないですね。
涼しくなってからかな……
返信する

コメントを投稿

中華街いろいろ」カテゴリの最新記事