中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

2023年のクリスマス

2024年01月23日 | おいしい横浜

 1か月遅れの記事ですが、今年のクリスマスのためにメモとして残しておこうと思います。
 冒頭の写真は12月21日に寿町で撮影したもの。地域の方々のためにコンサートを開いた帰り道で見かけた十字架。このビルの中に教会があるようです。


 これはクリスマスの前日に作れなかったローストチキン。時間がなく29日になってしまったのですが、教会の暦ではまだクリスマスなのでOKのようです。
 このお尻から体内に詰め物をすれば良かったと、あとになって気がつきました。


 これが出来上がりのローストチキン
 玉ネギに充分火が通っていなかったので、これだけは追加で焼き直しました。
 ビールとワインがすすみます

 骨の周囲など解体して保存し、正月までいろいろな形で愉しむことができました。 


←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ウィンドジャマー」が閉店! | トップ | 「純連」の味噌ラーメン 3連荘 »

コメントを投稿

おいしい横浜」カテゴリの最新記事