中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

開港道の「カルフール」でカレーライス

2006年09月30日 | 中華街のカレーライス
 1993年創業の手づくり焼きたてパイの店です。お薦めはパンプキンパイとか。他にも定番のアップルをはじめ、マンゴー、イチゴ、マロンなどもあります。各630円。
 パイの店というと女性が多いようですが、昼時にはランチセットをめがけてオジサンたちもやって来ます。今日は、そんな中に私も混じってきました。
 牛肉、ジャガイモ、干しブドウ入りのカレーはもちろん手づくり。喫茶店のカレーという感じでした。セットメニューには、ほかにハヤシライス、和風パスタなどもあり、それぞれサラダ・飲み物・デザートがついて800円です。

 デザートはミルクで作った洋風杏仁豆腐といったモノ。美味しかったです。
 マダムとおばさんは大変愛想が良くて、思ったよりいい感じでした。聞けば小さな宴会もできるとのこと。つまみはパイ…いえいえ、そんなことはなく、お酒向きの料理を出してくれるそうです。今度、やってみますか。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開港道の「青木亭」でカレー... | トップ | 萬珍樓の社員用自販機で珈琲 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オーゴンカープ)
2006-10-05 17:20:47
酔華さま

 いつもありがとう!

 カルフールは行ったことあります!

 パイがおすすめなのですがフードも充実している!

 ドリンクも多彩!

 サラダスパゲティがスパゲティの上にサラダが乗っておりあっさりしていて美味しい!

 近くにロイヤルホール横浜があるので

 よく結婚式の二次会などで貸切になることがある!

 野球の話ですがボール犬と猿で話題ですが

 

 たしかに西武=ライオン 阪神=虎

 をすれば怖いけど強いんでしょう!

 かわいいじゃだめなのかな?

 ボール犬ももう終わってしまうのかな?
返信する
TBしました (オーゴンカープ)
2006-10-05 21:41:26
カルフールの記事をTBしました!

前回の記事をたどるとふりかえれます!

良かったら見てみてね!
返信する

コメントを投稿

中華街のカレーライス」カテゴリの最新記事