
元町チャーミングセールといえば、本通りのブティック、カバン店、靴店などが目に浮かんできますが、実は酒店でもセールをやっていたのです。 そのお店は元町5丁目の「愛知屋」。 ワインなどが20%オフになっていました。 でも、私たちは酒を買いに来たのではなく、呑みに行ったのです。 酒店で購入した酒を店の片隅で呑む「角打ち」が目的でした。 残念ながら、こちらはセールの対象ではなく、瓶ビールなどはそれぞれ定価のまま。 一升瓶から注いでくれる日本酒も、通常価格の500円。 ![]() これは山形の地酒「からくち 三十六人衆」。 辛口の中にもフルーティーな味わいを感じる一杯。旨いです。 ここで2杯ほど呑んだあとは、チャーミングセール帰りのオバサンたちを掻き分けて、リセンヌ小路の屋台へ…(つづく) ![]() 「ハマる横浜中華街」情報はコチラ⇒ ![]() |
新杉田の愛知屋さんとはどういう関係なのか、不明です。
それから中華街の中にも愛知屋というのがありましたけど、
あれとの関係も…わからない…
それともスタンディングバーか…
雰囲気はバーですね。
でも小売している瓶ビールを飲めば角打ちかな。
女性でも気軽に入れます。
お洒落な感じで、山多酒店なんかとは雰囲気が違います。
ぜひ寄ってみて下さい。
新米酒のテイスティングも出来ちゃったりです。
肴もお洒落。
でね。
新杉田愛知屋さんとはどういう関係なのかが、、目下の疑問の種です。
すごすごと急ぎ帰宅する主婦の哀しさ。
お燗もあるのですね。
こういうプチ情報は有り難いです。
うっふっふ、そのうちやらかそう(笑)。