中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

「東光飯店別館」で排骨麺

2004年03月15日 | 中華街(香港路)
 今日は「東光飯店別館」で840円の排骨麺をいただきました。香港路で食べる排骨麺は、これが4軒目です。
 厚みはあまりありませんが、面積が広い肉が4切れ入っていました。肝心の肉にはカレー風味がなかったのですが、ほかには青梗菜と刻みネギ、それに排骨麺では珍しい組み合わせのメンマが乗っていました。メンマが箸休めになる排骨麺というのも珍しいでしょう。
 スープは色が薄く塩系。あっさりしていて、しつこくない、旨いスープでした。ほのかに生姜の味がします。飲み干したくなるような感じでした。
  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「大福林」で排骨麺 | トップ | 蕎麦屋で一杯・・・つまみは... »

コメントを投稿

中華街(香港路)」カテゴリの最新記事