中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

「はなまるうどん」の汁なし赤担々

2022年08月25日 | おいしい横浜

 8月20日の昼メシは、「はなまるうどん」からテイクアウトした汁なし赤担々。610円(税込み)+30円(容器代)で640円のランチとなった。


 お店の情報では、5つの醤と2つの薫り高い花椒油をブレンドした肉味噌が味の決め手、とある。たしかに旨い。
 全部を一気にまぜまぜしてから、ワシワシといただく。程よい辛さであっという間に完食♪
 混ぜた姿を撮影するのを忘れた……。


 その日の夕食は、サンヨー食品から出ている「岩下の新生姜味塩焼きそば」。熱湯を注いで2分。湯切りして添付のソース類をまぜまぜ。
 岩下の新生姜をトッピングすればもっと旨くなったと思うが、これでも充分いけるね。

 ただし、またまた撮影を忘れたのが残念……。

 【参考】前回食べた黒ゴマ担々


←素晴らしき横浜中華街にクリックしてね





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「一楽」でランチをしたあとは… | トップ | 自家製のパンとミートソース »

コメントを投稿

おいしい横浜」カテゴリの最新記事