中華街ランチ探偵団「酔華」

中華料理店の密集する横浜中華街。最近はなかなかランチに行けないのだが、少しずつ更新していきます。

自転車がない!!!!!!

2007年06月16日 | 中華街いろいろ
 
 ここは広東道、倒産した「陽華楼新館」前です。いつもは歩道にギッシリと自転車が並び、人が歩けない状態になっているのですが、先日たまたま通りかかったら、こんな状態になっていました。
 早朝に撮影したんだろうって? いえいえ、この光景は平日の午後12時15分ころですよ。
 どうしちゃったんでしょうね。今までの状況はこちらをご覧ください

 まだ何台か残っていますが、その自転車には警告札が貼られています。

 
 お役所が、ついにやる気になったのでしょうか。あるいは中華街発展会が、自主的に行動を開始したのか…
 と思って四つ角を見たら、こんな工事用の看板が立っていました。


 どうやら防犯カメラを設置するようです。この辺はそんなもの必要ないほど安全だと思うので、これは不法駐輪対策用なのでしょうかね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青海星のお粥 | トップ | 華勝楼が工事中 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここの交差点 (本須)
2007-06-16 14:28:34
ここの地点では結構出会い頭にぶつかりかける
事故未遂を見かけます。
事故発生時の現場把握が目的なのかもしれません。
事故抑止になるかどうかは微妙ですけどね。

いつだったか、宅配便の人が開港道から広東道へ向けて
カートを転がしながら走っていて、危うく広東道を走る
自動車にぶつけそうになっていました。


ところで、自転車はさきほど見た時には増えて
いました。懲りませんね。
返信する
確かに (ブログ管理人)
2007-06-17 05:57:03
ここは交通事故の危険性がありますね。それでカメラを付けるんだとすると、普通は警察の仕事だと思うのですが、この工事現場の看板には横浜市安全管理局の名前が出ています。いろいろな目的があるのでしょうかね。
返信する

コメントを投稿

中華街いろいろ」カテゴリの最新記事