菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

フウセントウワタとヒメツルソバ

2016-12-04 | ブラリ散歩

(昨日のつづき)

 

火剣山までの散歩は、もう少しとなりました。 

 

 

 

茶畠の脇に フウセントウワタが咲いていました。 ↑・↓

 

 

ときどき見かける花ですが名前が分かりませんでした。↑・↓

改めてネットで調べてようやく分かりました。「フウセントウワタ」です。

 

 

花は地味ですが、袋状のグロテスクな実が印象的、中にはワタが入ってます。

 

 

やはりお茶畠の脇に「ヒメツルソバ」が咲いていました。

雑草ですが、これだけ広がると存在感もありキレイです。

 

(明日につづく)

 

昨日の晩、Mさんのアトリエで緑会(絵画サークル)の飲み会がありました。

<すばらしいアトリエで羨ましい(*゚▽゚*)>

飲み食いしながら、もちろん絵に関する話で花が咲きました。

私の知らない話が多くて、興味ある話がいっぱいです。

お陰で楽しい時間を過ごすことができました。

  

実は、飲み会に先立って行われた日中の反省会(総会)では、

来年度の活動計画などがきまったようです。

私は、その反省会は所要で欠席したのですが、飲み会の方だけ出席したのです。

(*゚▽゚*)

 

それでは、ゴキゲンヨウ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿