菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

富士山 ビュースポット

2021-05-14 | ハイキングと山登り

ゴールデンウィークの真ん中 5/3に粟ヶ岳に登りました。

 

  

 

ゴールデンウィーク中、静岡県内でも外出を控える呼びかけがありました。

なので、特に人が集まる場所は控えるつもりで

野外で密にならない粟ヶ岳ハイキングにしてみました。

 

 

でも、みなさん考える事は同じで、粟ヶ岳の駐車場は満車状態で

第三駐車場(生涯学習センター)に回されました。 ↑

 

 

「東山いっぷく処」もお客さんで賑わっていました。 ↑

  

一人ゆっくり登りはじめると

若い人達が、スイスイと追い越していきます。 ↓

 

 

お茶刈りは、ほとんどの畑で済んでいました。 ↑ ・ ↓

 

 

富士山ビューポイントの少し下で、若い二人が撮っていたので

「もう少し登った所に、ビューポイントがありますよ」と

案内してあげました。 ↑ 

タップリ雪をいただいた富士山が良く見えました。

 

(つづく)

 

今日は藤枝方面に車で出掛け、

あれこれと用事を済ませる事ができました。

蒸し暑い日になり、はじめてエアコンをかけました。

 

アイスクリームが似合う季節になりました。

 

それでは、みなさんゴキゲンヨー 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿