菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

小笠山 林道脇で治山工事中

2024-07-28 | ハイキングと山登り

一昨日のつづき 小笠山ハイキングのスナップです (#^.^#)

 

  

 

小笠山ハイキングは 最初に車道(林道)を歩くコースを選びました。

前日にも雨が降りましたが、沢の水も場所によっては澄んでいました。

 

 

右からも小笠神社に通じる道がありますが、今回は左を選択 ↑

 

 

もうしばらく林道。日影ですが、風を感じません。

 

 

名物のシダが木漏れ日をあびてイキイキしています。 ↑

 

 

いつもは見かけない小屋と重機がありました。

 

 

重機の奥を覗くと伐採された杉の木が並んでいました。 ↓

 

 

治山工事の現場でした。治山・治水のために堰を再構築するようです。

7/20は土曜日で、工事はお休みでした。

安心安全なハイキングができるのは、こうした工事のお陰です。

 

(明日につづく)

 

昨日ギックリ腰をしてしまい、今朝も立ち上がるのがしんどい状態

それでも、あまり大事にしすぎたくないのでサイクリングに出掛けました。

(^_-)-☆

暑いのでメインコースの菊川土手をくだり潮騒橋までの軽めにしました。

波打ち際は海の水の効果で、意外に涼しい! 

釣り人ともそんな話ができました。

早めに帰り約30km走行で帰宅 午後は安静にしていました。

 

  

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございました。

 See you again  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿