菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

元棚田は茶草場

2021-01-25 | ブラリ散歩

1/8 氷結を探して倉沢の棚田を散策したつづきです。

 

  

 

 

堰の氷結を見た後、その先を上がってみました。

この辺りも嘗ては棚田だった場所

その元棚田には、太い栗の木が何本もあります。

 

 

迫力がある樹勢 ↑

元は棚田と良く分かる場所は、茶草場になっています。 ↓

 

 

刈り取った葦やススキは、束にして立てかけ

一冬を越し、十分乾燥させます。 ↑

 

 

(つづく)

 

昨日予定していた撮影ドライブが今日に延期

ONさんと二人で河口湖方面にでかけました。

 

 

急に温かくなった影響か? 河口湖に着いた時は霧の中でした。

しかし20分ほど待つと、霧が徐々に明け

素晴らしい光景が目の前に広がりました。 ↑

アメージング、幻想的で大感動!!!

前日からの雪が残り今日は快晴となり、またとないタイミングでした。

久しぶりに興奮してシャッターを切りました。(上の一枚はスマホ)

(#^.^#)

後日、整理してアップしたいと思います。

 

それでは、みなさんゴキゲンヨー 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿