菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

萩間散策 石灰山を臨む風景 その4

2016-10-27 | ブラリ散歩

(昨日のつづき)

 

スケッチポイントを探して萩間川沿いに歩きました。

石灰山がテーマになりそうです。

 

 

トウモロコシ畑がありました。

 

 

ビニールハウスはイチゴ栽培でした。

 

 

ハゼに稲を掛けている人に、少し話を聞くことができました。

この頃は、3ヶ月ほど農業に専念、農閑期は工場で働いているそうです。

足元には、一条刈りの可愛い稲刈り機がありました。

 

 

この頃、菜種梅雨が長引き天候不順でした。

この日は、久しぶりの晴れ間でハゼ掛け作業というわけです。

生育状況は収穫時期の長雨にも関わらず、平年並みに良かったそうです。

 

 

秋の風景の定番です ↑

 

(明日につづく)

 

先日、ORさんから「静岡近代美術館」のパンフレットをいただきました。

プレオープンに行ってきたそうです。

静岡市内の大村洋品店の社長・大村明氏が所有する300点あまりの名品を

展示する美術館で、今日27日からオープンだそうです。

私も一度行ってみたいと思います。

梅沢龍三郎、マルク・シャガール、オーギュスト・エノワールなどなど

本物の名作を観たいですね。

(*゚▽゚*)

今日は、久しぶりにスーパー温泉で癒しの時間をすごしました。

昨日のゴルフと飲み会の疲れも溜まってましたので・・・

平日でもあり、空いていてくつろげました。

 

それでは、ゴキゲンヨウ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿