菊川から、こんにちは

静岡県菊川市からネイチャーフォトを中心にお届けします。
癒し系を目指してます。

北八ヶ岳 スノーハイキングスタート

2023-02-16 | 菊川周辺をサイクリング

2/8 ピラタス蓼科スノーリゾートのリフトを使って

北横岳のスノーハイキングを楽しみました。

 

  

 

菊川を6時に出発して約3時間半でスキー場の駐車場に到着

途中でチェーンを装着することもなく着けました。

 

 

天気予報よりいいお天気ですが、新雪がなさそうです。(^^)/

 

 

9時40分のリフトには、スキー客は少なくて

私たち同様、スノーハイキング・登山をする人たちが多いようでした。

 

 

軽アイゼンを履き、スノーシューは背負ってスタートです。

 

 

南に甲斐駒ヶ岳がうっすらと見えていました。 ↑

 

 

坪庭の道の雪は、固められて軽アイゼンが丁度いい状態でした。

 

(明日につづく)

 

今日、キタムラで証明写真を撮ってもらうと

眼鏡を外した自分の顔にがっかりしました。

 

  

 

立ち寄りいただき、ありがとうございました。

 See you agein  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿